安曇野ひつじ屋日記

hitsujiya cafe & gallery

カレーうどんの日

f:id:hitsujiya2033:20200802163217j:plain

 

けさ、掃除しながらラジオを聴いていたら、

きょうは何の日、8月2日はカレーうどんの日です」

アナウンサーはそう言うと、次にかける曲を紹介した。

ハイロウズの『カレーうどん』」

 

そんな曲あるんだ。

調べたら『カレーうどん』はこんな歌詞である。

 

森中の枯葉に全部

顔を描くクレヨンセット

飛び出すライダー

長い髭の酋長 散歩中

ベランダに西陽射す頃

見上げれば空を泳いでる

大きな鯛だ

土曜日に熱出し 日曜日

食べたいな カレーうどん

たくさんネギ入れ

歌う風 ハモる窓

ストーブの上

ヤカンもシャンランラー

カレーうどん

カレーうどん

カレーうどん

(以下略)

 

歌詞はいまひとつわからないが、きっと意味はあまりないのだろう。

あるのだろうか。長い髭の酋長散歩中、とか。

 

聴いているうちにカレーうどんをメニューに入れてみようかと考えていた。

ひつじ屋では冬の限定メニューで出しているんだけど、

夏もいいんじゃないのか。

8月2日カレーうどんの日だし。

 

 

 安曇野は梅雨が明けました。