安曇野ひつじ屋日記

hitsujiya cafe & gallery

アールグレイ

f:id:hitsujiya2033:20200813183426j:plain

 

アールグレイの紅茶を使ってアイスティーを作るのが好きだ。

いまの季節にはメニューにも入れている。

 

現在は某通販サイトで某メーカーのものを買っているのだけど、

数年前、大阪の紅茶専門店から取り寄せていたことがある。

あのアールグレイはうまかった。

ポットに茶葉を入れてお湯を注ぐと、

紅茶とベルガモットの香りが店中に漂って、

居合わせたお客さんが一斉に鼻をくんくんさせるような。

しかし、その紅茶店はなくなってしまった。

 

いまのアールグレイもおいしいと思う。

しかし、あれには及ばない。

いろいろ探して取り寄せたりしたけれど、

おいしいアールグレイは、なかなかない。

あったら教えてほしい。